ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!



団結と革命こそ労働者の未来だ☆

6月9日に渋谷で行われたワーカーズアクションの映像です☆

労働者のせいにする安倍をぶっとばそー!

ワーカーズアクションまで残り4日となりました。
どのくらい集まるかな?どんな人が集まるかなと
今から楽しみにしています

社会保険庁問題にせよ、いじめの問題にせよ全てを労働者や労働組合のせいにしています

お前ないい加減にせーよ

参院選で自治労、日教組を壊滅すると言った元自民党中川幹事長自身が
ぶっとばされてしまいました。

東京都の教育労働者根津さんは卒入学式で君が代不起立をしただけで
停職6ヶ月の処分を受け、次は解雇かと言われています。

自治労にせよ、日教組にせよ体制内労働運動の執行部は労働者を守るどころか闘う労働者を見捨ててきました。

自治労の中で最も強いと言われていた社保庁の組合は組合バッシングがされるやいなやボーナス返上、休日出勤を推し進める側に回り。
日教組も文科省とのパートナー路線をひた走っています。

でもそんな中で現場労働者は意気軒昂と闘っています

社会保険庁の1200人の労働者はボーナス返上を拒否し、根津さんは解雇を恐れず闘うと言っています。

07060666.jpg

写真は停職中も門前で闘う根津さん。

この社会は労働者が動かしている
だから労働者がゼネストをすればこの社会はとまるし、戦争だってとめられる!

9.2も安倍ふざけんなっ、この社会はうちらが動かしているんだという集会にしましょう

自治労と日教組、全逓の組合員の発言もあります!お楽しみに☆

自治労定期大会でビラまきを行いました!

自治労定期大会でビラまきをしました
ほとんどの労働者がビラを受け取ってくれました

一緒に安倍を倒しましょうと明るくビラまきをしました
070826_0921~0001_0001.jpg


岩手のタクシーにはこんなステッカーが貼ってありました
070826_0932~0001_0001_0001.jpg


自治体労働者のみなさん!
安倍政権は200万自治体労働者をワーキングプアにする、ハローワークに行ってもらうと言っています。
この現状に屈服するのか、闘うのかが問われる時代に入りました!
200万自治体労働者が立ち上がれば、安倍なんてイチコロで倒せます!
一緒に安倍を倒しましょう☆

労働運動の力で革命しよう☆

070823_1250~0001_0001.jpg

このおにぎりを作ったのも労働者
運搬したのも、販売したのも
全て労働者
この社会は労働者が動かしてる

9.2のスローガンも、もちろんカ・ク・メ・イ

9.2から11月労働者集会へ!!

街という団体が作った11月集会のCMです。


11月労働者集会とは、11月4日に日比谷野外音楽堂で行われる
こんな世の中変えちまおうというという集会とデモです。

ぜひ一緒に行きましょう☆

8月21日に仙台中央郵便局で朝のビラまきをおこないました!

ビラまきに参加した青年のコメントです↓

朝からの炎天下の中、仙台中郵前で350人の人にチラシを手渡せました。いぇーい
雰囲気いい!全逓労働者が民営化絶対反対!
闘わない組合を作り替えようと激しくアジっ
たぜぃ!局の管理職も戦々恐々としてた。
労働者の反乱を恐れている証拠だ。
VFSH00802eJPG[1].jpg

右側に見える2人の男が職制です。
不当にビラ配りの人のビデオと写真撮影をずっとしていました
ふざけんなよ
労働者の怒りが爆発し、お前らがぶっとばされる日もそう遠くはないぜよ

街頭宣伝を行いました!

8月19日、街頭宣伝を行いました!

自らビラを受け取りに来る若者が何人もいました!
まさに時代は革命情勢です♪

8月26日にもみずほ銀行前で11:00から行います☆

第2回実行委員会議を行いました!

8月18日に第2回実行委会議を行いました

郵政労働者、自治体労働者、学生など約20人が集まりました
以下おおまかな発言内容です。

40代郵政労働者
10月から民営化になって今までとは全く違うものになる。
まさに革命情勢
民営化の色んな宣伝がされてるけど、そこで働く労働者は10月からばら色になるなんてだれ一人思っていない。

20代郵便非常勤職員
10月から不安・・・。
将来のことも不安・・・。
だからって辞めても次の仕事がない。。。

東北大生
今のこの時代はチャンスなんだって確信をもつこと!
民営化ってチャンスなんだ!
ついにだれが社会の主人公が示すときがきた

30代郵便非常勤職員
10月の民営化に腹が立っている!市民のためとかいっておいて。
辞めても次の仕事がない。
いや、いや職場にいる自分もいやになった。
だから9.2を成功させたい

自治労
この前の街頭宣伝では4分の1の人が受け取ってくれた

9月2日に集まって下さい☆

9月2日に仙台で集会&デモを行います☆
ぜひみなさん集まって下さい!!社会を動かしているのは労働者だ!生きさせろっていう集会とデモ♪
解放的なデモを仙台でやっちゃお☆

********************
9月2日(日)13:00~17:00
仙台市戦災復興記念館・4F研修室

開会   13:00 集会終了15:00
デモ出発 16:00 デモ終了17:00
交流会  17:30
*********************

☆スローガン☆
労働者・学生は団結しよう!革命しよう!
社会を動かしているのは労働者だ!
われわれは奴隷じゃない!生きさせろ!
安倍を打倒し憲法改悪をとめよう!
腐った幹部を倒したたかう労働組合をつくろう!



職場での闘いの報告などがあります☆★☆

FC2Ad

