ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!



御手洗、そして・・・

安倍の次は御手洗とそして
忘れちゃいけないこの人物!!

法政大学平林千牧総長
2844594339.jpg


後期開始が楽しみですねぇ~
平林、お前もどんだけ学生が怒っているか知っているのか!?

後期開講に恐怖して待っていろよ!
そしてその恐怖がガードマン、公安の増員となって表れてくるでしょう。

学生をおさえつけるためにどんどん規制していく今の法政。
42人の逮捕、2人の起訴を見せしめに立て看板ビラまき規制、学館解体などなど。デモすれば正門は封鎖するし。
さまざまな悪行をしてきた平林と法政大当局。

これだけは、はっきりしていること
どんなに規制したって人は絶対抑えられないということ。
ベルリンの壁が崩壊した日、東ドイツはこんなにすばらしいんだという演説が行われていた。
北朝鮮の人たちだってめちゃくちゃ怒っているし。(今はそれが脱北という形で現れているけど)

そして日本の動労千葉。
解雇や処分されたって、意気軒昂と闘っている!
法政大生も42人も逮捕されたって、明るく闘っている!

処分は所詮、見せしめ程度。

だから団結すれば勝てるということです!!
みんなで反撃を開始すれば、どんなことだってできる!
だって職場の主人公は労働者、キャンパスの主人公は学生だから!

ともに生き、ともに闘いましょう!!


次はお前だぁ!!

安倍の次は誰をぶっとばしましょーか??
そうお次は・・・
経団連の御手洗、お前だぜぇ!

20070912-00000483-reu-bus_all-thum-000.jpg

恐怖して待ってろよ!!

お前のせいで、どんだけの労働者が殺されているか
労働者の怒りと力を甘く見るなよ!!
次はお前を打倒してやる

労働者階級の怒りで安倍を打倒した!

安倍が意外にもこんなにも簡単に打倒されてしまいました

まさに時代は革命情勢です

安倍が一番恐怖していたこと
それは革命です

しかもこんなにも早く打倒されるとは
正直意外でした。

労働者と学生が団結して闘えば
ホントにめちゃんこすごいことができるんだなと実感しています!

革命もプロレタリア独裁の日もそう遠くはないですよ
だから今こそ、団結しましょう!
ともに闘いましょう!!

革命情勢をプロレタリア革命に転化しましょう
そのために急募革命家です

映像~第2弾~

インターナショナルを歌っているところです♪

メールアドレスができました♪

メールアドレスができました!

お問い合わせは・・・
sendai_danketsu@yahoo.co.jp
こちらまでお願いします

お待たせしました、9.2の映像です☆

長らくお待たせしました
9.2のデモの映像です。少しですが。

郵政労働者のコールの内容です。
職場にイスをよこせ!
休憩室に畳をよこせ!
局長お前が区分やれ!
局長お前が配達やれ!
局長お前が窓口でろ!
出来もしないのに命令するな!
分かんないのに命令するな!
俺たちいるから職場まわる!
えらいのは俺たちだ!

星野集会のお知らせ☆

無実なのに獄中33年・・・
星野文昭さんを自由に!
星野暁子さんを迎えて-仙台集会☆
*****************
9月29日 14:00~
戦災復興記念館 地下展示ホール
*****************

★実行委員会
9月15日 10:00~
エルパークセミナーホール

9月22日 14:00~
エルパーク和室1

★街頭宣伝
9月15日 12:30~

  22日 17:00~
 
  23日 12:00~

いずれもみずほ銀行前です。


東京のワーカーズアクションのPVです☆



9.2の映像はもう少々お待ち下さい

労働者の誇りを取り戻す闘いをしよう☆

<労働者の誇りを取り戻す闘いをしよう☆>
今、郵便の多くは企業のダイレクトメールです。
そんな企業のために郵政労働者は死ぬまで働かされているのです。
ダイレクトメールのために労働者をモノのように扱う今の郵政の職場。

本来、郵便労働者とは、地域の中に根ざした人と人をつなぐ
役割を果たす労働者です。

でもモノのように扱われ、仲間同士で競争させられ
そんな中で労働者としての誇りまでも奪われています。
200705200851000.jpg

写真は配達のバイクが突然、炎上したものです。
モノのように扱われ、バイクの修理や新調もせずに使わされた結果このようなことが起こったのです。

仲間の郵政労働者は明日から連続3日間
深夜勤(ふかやきん)をします。
ふかやきんとは、夜から朝まで働いてまた同じ日の夜に勤務することです。
ふざけるんじゃない!
労働者をモノのように扱う資本家を今こそ打倒しよう!
打倒するということは、私たちが職場支配権をとるということです。

労働者がこの社会を動かしている!
だからうちらが職場をまわしてるんだから
「とっととうちらに権力よこせ」

日々の闘いで職場支配権を握る闘いを開始しましょう!

プロレタリア独裁に向けて職場支配権を奪取する闘いをやるぞ!

総括会議で郵政労働者から発言がありました。

以下発言です
昨日、仙台で台風が来た。
台風で郵便を配達することは
①配達する労働者が危険にさらされる
②大事な郵便物がぐしゃぐしゃになってしまう
このことを避けるために
朝、職場に行って管理職に
「どういう対応するのか指示を出せ」と言った。
管理職は
「午前中は様子を見るために配達は行かなくていい」
という指示を出されたが
職場の仲間は、そういう中でも配達に行く人もいた。

それを見ていた女性労働者は
「あの人たちって特攻隊みたいだね
 こんな危険な日に自ら行くんだから」
と話していた。
これが普通の感覚だと思う。

でも職場はそんな感じではまだない。
自分たちが職場支配権をとっていく闘いをしなくてはならないと思った。
以上

9.2ワーカーズアクション総括会議を行いました☆

9.2ワーカーズアクションを大成功で終え
職場での状況(9.2に参加した労働者の職場で弾圧が始まっているんです
次からどうやって闘っていこうかという話になりました。

やはり11月労働者集会に向けてまわりの人に声をかけよう
チケットを販売しようという話になりました。

それで、9.2実行委は11月集会みやぎ実行委(仮)
として動いていくことになりました

次回の会議は・・・
10月5日19:00~@中央市民センターで行います。
070908_2039~0001_0001.jpg



会議を終えた後は恒例の学生&青年労働者との団結飲み会です
070908_2254~0001_0002_0001_0001.jpg

団結バーベQをやりぬきました☆

9月4日、学生で団結バーベQを行いました
肉と魚をいっぱい食べたぜぇ~
後半からは今、ホットな郵政労働者も合流して行いおおいに盛り上がりました☆
070904_1730~0001_0002.jpg

郵政労働者は集まろう☆

民営化絶対反対を貫きましょう!

今こそ団結して闘うときだ!
郵政民営化絶対反対!


郵政労働者(全逓)総決起集会
9月30日(日)13:30~
宮城県民会館401中会議室
集会後デモをします
☆スローガン☆
JPS絶対反対!生産性向上運動をゆるすな!全郵政との組織統合反対!
ゆうメイトの怒りを闘いへ!正規・非正規の壁をぶっ壊そう!
改憲と民営化の安倍・御手洗をぶっ倒そう!
労働運動の力で革命をやろう!

解放的なデモをやりぬいたぞ☆

070902_1.jpg

怒りのデモを貫徹しました!!

郵政労働者のコールです
職場にイスをよこせ!
休憩室に畳をよこせ!
局長お前が区分やれ!
局長お前が配達やれ!
局長お前が窓口でろ!
出来もしないのに命令するな!
分かんないのに命令するな!
俺たちいるから職場まわる!
えらいのは俺たちだ!

☆郵政労働者に熱烈に訴えます!
今こそ、職場の主人公はおれたちなんだということを
資本家に見せつけてやりましょう☆
民営化前の9月30日には仙台で郵政労働者で
怒りの反乱の行動を行われます!!
ゆうメイトと本務者の枠を越えて一緒に闘いましょう!
正規や非正規は資本家が職場を分断するために勝手に作ったものであり
本来、労働者は一つです。

本務者と同じ仕事をしているのに給料は安く、休みもない。
怒りの矛先が資本家じゃなくて本務者へ向かっていく。
これは敵の攻撃です。
今、配達の多くが企業のダイレクトメールです。
企業のために、たちぱっなしで区分けをさせられぼろぼろになるまで配達する。おれたち何なんだ!!
病気になるか、過労死するか、辞めるかしか選択しがないような状況・・。

資本主義社会のままではダイレクトメールの数は減らないし、
自分が本務者となることもできない。
民営化前に職場の主人公はおれ達だということを見せつけてやりましょう!
ともに生き、ともに闘いましょう

仙台は今、郵政労働者がかなり熱いです
民営化に向けて、闘う仲間を大募集中です☆

街宣をやり抜きました☆

070902_1129~0003_0001_0001.jpg
集会前はいつものようにみずほ前で街宣を行いました
上々の反応でした。街宣が終わって片付けているところに警察が来て、色々言ってきました。「アーケード内では配るな、責任者は誰だ」とか。もう終わってるのに・・・。街宣をやるとき、デモをやるとき許可をとってお金を払います。私は最初、街宣やるのにもお金をとられるということに衝撃でした
何でお金を払うの!?警察の道路なの!?
道路を作ったのも、アーケード内のお店もすべて労働者が作り、動かしています。

070902_1235~0001_0002_0001.jpg

街宣の後は、集会に向けての腹ごしらえをしました

集会とデモは大成功しました☆

昨日は大勝利を勝ち取りました☆

集会では、職場やキャンパスで闘っていることが発言されました。
職場やキャンパスが厳しい状況になっているのはどこも同じです。
なんせこの情勢ですから。

ただ職場やキャンパスで大変な状況を話すだけではなく
その状況から突き抜けて闘っていることの発言が多かったです。

私たち一人一人にこの世をひっくり返せる力がある
一人ひとりの力は弱いけど、みんなが集まればっていう感じで集まったんじゃなくて、本気で変えてやろうと本物の活動家が1万人集まれば
この世の中ひっくり返す力がある!!
070902_1654~0001_0002_0001.jpg

デモ解散地点で。


070902_1705~0001_0001_0001.jpg

うちらの力に圧倒されたのかデモを先導していたパトカーが解散地点で故障した。

いよいよ今日です☆

ついにこの日が来ました

どんな集会とデモになるんでしょう。
ワクワクドキドキです☆

仲間を連れて一緒に参加しましょう☆

おととい、ソニー工場の前でビラまきをしました。
200枚近くまけ、反応もすごくよかったです。

ソニー労働者が見てるのか、東京でリンクはってもらったせいか
ここ2日間で急激でアクセス数が増えてます。

FC2Ad

