ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!



ワーカーズアクションの報告です☆

以下、東北大学学生自治会のブログから転載です↓

10・28ワーカーズアクションin仙台の報告をします。

まずは、ちょっとだけ集会前の街頭宣伝の報告を↓
ちょうどこの日に女子駅伝があったのですが、その雰囲気に飲まれることなく、仙台のアーケード街で解放的にやりました。
僕らが怒りのアジテーションをかますと、ビラがドンドンはける・・・。
『沖縄の怒りに続こう!』『時代は革命なんだ!』という僕らの訴えが、本当に響きます。

そして、公園に移動して集会。
学生自治会委員長から基調提起。その後、民営化と闘う郵政労働者、教育労働者、自治体労働者、学生・・・と発言が続きます。
自治体労働者から、仙台市の保育所の民営化に反対する署名活動の報告がありました。僕らと同じ時間帯に近くで街宣をしていたのですが、ものすごく多くの人が立ち止まって、署名に応じていました。ここにも民営化反対のたたかいの盛り上がりがあります。
集会をやっていると、飛び入り参加も!
集会後は仙台のアーケード街をデモ! 元気よくデモ! 「革命しよう」の声が響き渡りました。
集会とデモをやるとものすごい反応が返ってくるし、僕らも盛りあがります。やっぱり、今は革命運動の時代なんですね! そうなんですよ!
集会&デモの盛り上がりを引っさげて、11月4日は日比谷に行きます。すべての怒りを11・4日比谷に!
10・28ワーカーズアクションin仙台の報告をします。

まずは、ちょっとだけ集会前の街頭宣伝の報告を↓
ちょうどこの日に女子駅伝があったのですが、その雰囲気に飲まれることなく、仙台のアーケード街で解放的にやりました。
僕らが怒りのアジテーションをかますと、ビラがドンドンはける・・・。
『沖縄の怒りに続こう!』『時代は革命なんだ!』という僕らの訴えが、本当に響きます。

そして、公園に移動して集会。
学生自治会委員長から基調提起。その後、民営化と闘う郵政労働者、教育労働者、自治体労働者、学生・・・と発言が続きます。
自治体労働者から、仙台市の保育所の民営化に反対する署名活動の報告がありました。僕らと同じ時間帯に近くで街宣をしていたのですが、ものすごく多くの人が立ち止まって、署名に応じていました。ここにも民営化反対のたたかいの盛り上がりがあります。
集会をやっていると、飛び入り参加も!
集会後は仙台のアーケード街をデモ! 元気よくデモ! 「革命しよう」の声が響き渡りました。
集会とデモをやるとものすごい反応が返ってくるし、僕らも盛りあがります。やっぱり、今は革命運動の時代なんですね! そうなんですよ!
集会&デモの盛り上がりを引っさげて、11月4日は日比谷に行きます。すべての怒りを11・4日比谷に!
img_895955_6289979_1.txt

本日、2回目の仙台ワーカーズアクションが行われました☆

映像をぜひ見て下さい☆


11.4まで残り一週間、全力で闘い抜きましょう☆

私の作る大根は1億8千万以上の価値がある!

タイトルの言葉は、三里塚農民の市東さんの言葉です☆

金やモノじゃないものがある。

闘うということ。それは人間性を取り戻すことです。

資本家や国家権力は団結がありません。
だから団結を知りません。
団結を理解できません。

逮捕され黙秘している仲間に権力はこう言ったそうです。
「女か?金か?」
自分がそれで動いているのでこういう価値観しかないんですね。
なんと言うみすぼらいい人生・・・。

人間、モノ・金だけじゃない。

そういう生き方をともにやっていきましょう☆

FC2Ad

