ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!



プロレタリア独裁に向けて職場支配権を奪取する闘いをやるぞ!

総括会議で郵政労働者から発言がありました。

以下発言です
昨日、仙台で台風が来た。
台風で郵便を配達することは
①配達する労働者が危険にさらされる
②大事な郵便物がぐしゃぐしゃになってしまう
このことを避けるために
朝、職場に行って管理職に
「どういう対応するのか指示を出せ」と言った。
管理職は
「午前中は様子を見るために配達は行かなくていい」
という指示を出されたが
職場の仲間は、そういう中でも配達に行く人もいた。

それを見ていた女性労働者は
「あの人たちって特攻隊みたいだね
 こんな危険な日に自ら行くんだから」
と話していた。
これが普通の感覚だと思う。

でも職場はそんな感じではまだない。
自分たちが職場支配権をとっていく闘いをしなくてはならないと思った。
以上


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://workersaction.blog108.fc2.com/tb.php/17-70275884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

