ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!

スポンサーサイト


街宣に集まってください

 今日(2月10日)は、3・16実行委員会の街宣を行います。AM11:30、一番町・佐々重前に集まってください!

 昨日(9日)は、「とめよう戦争への道!百万人署名運動・宮城県連絡会」と「みやぎ 星野文昭さんを救う会」の街宣がありました。百万人署名運動では、8日の定例会で3・16ワーカーズアクションへの賛同と取り組みを決定し、3・16への結集をよびかける街宣をしました。
 土曜日ということもあり、若い人がたくさんいて大いに注目を集めました。また弁護士さんたちが「格差を考える」ということでデモをやっていました(日弁連会長選での高山さんの落選は本当に残念です。でも司法改革絶対反対をかかげて立候補し、4割近くを集めたことは、司法改革攻撃への決定的反撃だと思います)。午後からは星野救う会の街宣。こっちも10人近くでやって、救援署名は20筆以上集まりました。

NEC_0011.jpg
NEC_0009.jpg


 街宣でよく出会う方から差し入れをいただきました。いわゆる「デパ地下」の結構高いコロッケをたくさん! とてもおいしかったです。先日も、街宣をしていたらアジっていた学生にいきなり差し入れをくれた女性の方もいました。「とにかく折口は許せないわよね! ピンはねして、そのお金でプールつきの別荘なんて」とすごい剣幕で起こっていました。3・16で折口も福田も、まとめてぶっ飛ばしちゃいましょう。

NEC_0012.jpg

 
≪雑記≫

 街宣をしていたすぐそばを黒塗りの高級車が続々と通っていきました。「なんだ!?」と思ったら、「地方にとって真に必要な道路整備と財源確保を求める県民会議」だとか。会場の電力ビル前では自民党青年部がビラをまいていて、内容は「道路整備のためにガソリン税は必要」というものでした。「だったら自衛隊がアフガンやイラクで行っている米軍への給油をやめればいいじゃん!」と普通は思いますよね。結局、労働者から税金をまきあげ、それを大手ゼネコンにつぎ込んで儲けてやろうという魂胆ミエミエです。ふざけんじゃねぇぇ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://workersaction.blog108.fc2.com/tb.php/35-d0ab6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

