ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!

スポンサーサイト


一番町ジャック!! 右翼け散らし、延べ30人で大街宣

3月9日、国際婦人デー企画として街頭リレーアピールがありました。3・16集会実行委員会もこれに合流、延べ30人で仙台の繁華街を占拠するような大街宣を打ち抜きました。持ってきたビラは1000枚以上まけました!
0309 1


0309 2

0309 4

学生みんなで作った横断幕は大注目(とてもよい横断幕ですよね!)。ビラが飛ぶようにはけていきます。道行く人は横断幕やマイクの声、街宣隊のこえに立ち止まり、あちこちで討論になっていました。
はじめ、国際婦人デー企画・街頭リレーアピールの本隊とは、大通りをはさんで宣伝していましたが、途中から合流。大人数でやることで、ボルテージはあがるあがる! みんなそれぞれの怒りをマイクで訴え、ビラまきながらも訴え、アーケードが解放空間になりました!

途中、右翼が街宣車一台でやってきてきました。一度は素通り。あれ?
二度目にきたときに、車から5人くらい降りてきて、体当たりで転ばすなど激しく妨害してきました。ですが、私たちは「負けない」というレベルを超え、右翼を圧倒するようなアジテーションで反撃!
右翼たちは「国賊がっ!」という捨て台詞をはいて、宮城県警に守られながら逃げていきました。完全勝利!
右翼とのやりあいは面白い。私たちの「革命!」という訴えが鮮明になるからです。私たちが「国益を無視する国賊」だって? 上等です。労働者を生きさせなくして資本のみが肥え太る社会なんていらない。そんな社会は革命やって破壊して当然だ! 右翼連中が言う「国益」というものは、私たちの利益なんかじゃないんだ。生きようと立ち上がる労働者を屈服させ、団結させないようにするものだ。国益なんかいらない、労働者の利益を! それは団結だ! 革命だ!

この勢いであと一週間、職場で街頭で学園でたたかい抜こう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://workersaction.blog108.fc2.com/tb.php/39-6e6730f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

