ワーカーズアクション in MIYAGI

世界は革命情勢! 労働運動の力でサミット粉砕! 革命やろう!



仙台市役所前に革命の火の手あがる!

 本日朝、仙台市役所前で3・16集会参加をうったえました。仙台市職労の仲間をはじめ、10人ほどで500枚のチラシをまきました。市役所入り口には「春闘はストライキだ」の赤いのぼり、「労働運動の力で革命やろう」の大横断幕が掲げられました。マイクでうったえる学生に、20代女性が満面の笑みを浮かべて 駆け寄ってきて、握手を求める場面もありました!

2008031308140000.jpg


2008031308070000.jpg


 学生は次のようにうったえました。「公務員が悪いというが、そもそも1000兆円もの国の赤字を作ったのは、無駄な道路や工事をやって利益を得てきた自民党や大企業ではないか。自治体現場では、いくら生活保護を打ち切ったとか、保険料滞納の家計を差し押さえたとか、サラ金まがいの仕事をさせられ、いくら成果 を上げたかなどと競争させられている。もうこんなものは我慢ならないということです。県知事・村井、市長・梅原こそ敵なんです。あいつらは偉そうにしているけど、労働者が働かなかったら県庁や市役所は全部ストップします。あいつらは働けるのかってことですよ。労働者が生きるために団結して闘うのが労働組合です。3月 16日、ストライキやって、デモやって、革命起こしましょう。」

 仙台市役所前に革命の火の手があがりました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://workersaction.blog108.fc2.com/tb.php/40-34042610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

